人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

さあ!ルーブルへ

チェックイン(18時頃)した後は、近くのデパートを見て回り、
その後は、オペラ座の近くの中華料理店で夕食をとりホテルへと戻りました。
翌日はルーブル美術館の予定、
ぐっすりと眠る・・・はず、でしたがっ、
思いのほか部屋が蒸し暑く、ぐっすりとは眠れませんでした(T-T)

さて、ルーブルです!
チケットは日本から前売り券を購入していきました。
東京音協で、ルーブル美術館とカルトミュゼの前売り券が購入できます。

さあ!ルーブルへ_a0037445_213642.jpg
まずは、有名なガラスのピラミッドの入り口です。
この入り口で、手荷物検査があります。
そして、やっと入場です!
お目当ての絵画!それはもちろん「モナリザ」です。
地図を片手に、目は絵画に集中して進みます。


さあ!ルーブルへ_a0037445_2193595.jpg

ずんずん進むうちに、ダビンチの作品の展示されているところまで辿り着きました。
「あぁ〜もうすぐモナリザ!(わくわく)」
「・・・もしかして、あの人だかりは?!」
すごい人だかりで、
みんなフラッシュ撮影しています。⇦だめだよ〜!
やっと、ガラスケースの中のモナリザと会えましたが、思ったより小さく感じました(失礼)。
「モナリザ」の前はすごい人集りなので、スリに注意ですぞ。
by lucia_sun | 2004-09-14 21:21 | パリ旅行記