何気ない日常♪


by lucia_sun

歌舞伎鑑賞

十月大歌舞伎の楽日、夜の部を見に行きました。
NYで絶賛されただけあって、伝統芸能+エンターテイメント
誰でも楽しめる演出だったと思います。
平成中村座では、仮設の小屋だからこそ出来る演出でしたが、
今回は松竹座、どう演出するのか期待をしていました。
そして・・・
期待していた以上に、素晴らしかったです!
芝居の最後は、客席は総立ち!!!
そしてカーテンコール(歌舞伎ではまずありません。)
「ニューヨーク・ニューヨーク」の曲にあわせて手拍子がおきます。
客席に降りて行く、俳優達。
みんなで千秋楽を祝うようでした。
私は2階席だったので、眺めているだけ・・・
っと思ったら!
2階まで、役者さんが来てくれました!
思わず、勘九郎さんをさわってしまいました(*^o^*)
弥十郎さんには、手を振ってもらいました。
・・・夢のようでした・・・!
[PR]
by lucia_sun | 2004-10-26 23:44 | 日記