何気ない日常♪


by lucia_sun

坊主めくり

「お正月」
子供の頃、いろんな遊びをしたことを思い出しました〜。
最近では、見かけなくなったけど
駒回しや凧上げ、羽根つき・・・

部屋の中では、
カルタに福笑い、そして
a0037445_2229209.jpg

『坊主めくり』
本来は、百人一首。
でも、幼い私にはまだ難しい・・・
そこで、絵札だけを使った簡単なゲーム。
絵札を伏せて積み重ね、順番にカードをめくっていきます。
めくったカードは自分の手元に(ポイントになります。)
しかし!坊主を引くとカードは没収。
次にお姫さまを引いた人のものになります。
一番多くカードを持っている人の勝ち!

写真は家にあった百人一首。
右からお姫さま、坊主、殿様です。

坊主めくりやってみる?
[PR]
by lucia_sun | 2005-01-22 22:41 | 日記