何気ない日常♪


by lucia_sun

今日のお仕事。

2月は仕事が少ない季節です。
どうしてもイベントが減ってしまうので仕方がないですが・・・。
そんな中で、ぼつぼつとお仕事頂いています。(あ〜、ありがたい、有り難い!)

今日は子供の英会話教材のイベント。
教材で、英語の歌等を勉強(遊びで覚えた)した、
2〜4歳ぐらいの子供達が両親につれられて来ていました。

見ていると、個性が出てて面白いですね〜W
怖くって泣きだす子、ノリノリで遊ぶ子、積極的におしゃべりする子・・・。
両親にしがみついて離れない子もいました。

「こんなに小さい頃から、英語なんて・・・」って思っていましたが、
楽しんでお勉強できているのなら、「いいなぁ〜」なんて感じました。

えっ、わたし?学生時代は、英語が大嫌いで・・・。
初めて海外旅行した時に全然しゃべれなくて、
『英語は必要!』と思い、慌てて英会話を習いました。
今も、あまりしゃべれませんが・・・最低限の会話ぐらいは・・・(>_<)!

あ〜、あの子供達に負けないように、英語も少し頑張ってみよ〜っと!






a0037445_21483461.jpg

今日は天気がよかったので、バッタ達は元気です。
いつの間にか、10匹に増えています!
被せてあるネットを、どんどん登っていっております。

もう少し暖かくなったら、外に放してあげるから、
だから、脱走するのはやめてね!

おねがいだから〜〜!


[PR]
by lucia_sun | 2005-02-05 21:54 | 日記