人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

僕らはみんな生きている〜

新しいミントの鉢で生活を始めたバッタちゃん達、
頑張って生きております!
最初、ホウライシダで飼っていた時は
みんなネットに登っていたので、バッタの習性かと思っていました。。
それが、ミントにしてから全然登らな〜い!なぜ?どうして??
しばらく考えてみた結果、
バッタはシダ植物がきらいだった!!

との結論に達しました〜。

僕らはみんな生きている〜_a0037445_2175681.jpg

今日のバッタです。少し大きくなったような気がします。
立派に成長してますよ〜!
右側の葉っぱに穴があいている部分がありますが、
それは、バッタの食事の痕と思われます。
しっかり食べて大きくなるんだぞ〜(うんうん)

しかし、
バッタ母さん卵産むんだったら、子バッタが食べられる植物の下に産みなさい!
by lucia_sun | 2005-02-12 21:27 | バッタ日記。