何気ない日常♪


by lucia_sun

アボカド、食べた後は???

2週間程前にアボカドを食べました。
私はいつもワサビ醤油で頂きます〜。

♡アボカドの種って大きくて立派♡

ワタクシ、幼少の頃から種を見ると植えたくなるんです。。。
2週間前に食べたアボカドの種も無意識に水栽培していました。
「腐らないように水を替えて・・・、あれ???」
よく見ると、種の薄皮がさけてきました!

そこでネットで調べたら・・・ありました!
アボカドの栽培についてのサイトが。。。

どうやら、日本でもアボカドは立派に育つようです!

a0037445_2161575.jpg
早速、サイトを参考にして本格的に(?)水栽培始めました〜。

アボカド君も大きく育つんだよ〜〜!
(写真は種に爪楊枝をさして、水の中に沈まないように固定している所です)
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-08 21:21 | 日記