何気ない日常♪


by lucia_sun

雪の天神さん。

毎月25日は、京都の北野天満宮で『天神さん』と呼ばれる縁日があります。
と、言うことで
久しぶりに行ってきました〜。
(*以前のエントリー、東寺『弘法さん』はカテゴリーの京都から見て下さいね)
a0037445_2047377.jpg
北野天満宮へ向かう途中で雪が降ってきました。
寒いはずです。
まずは、着物を扱うお店。
まるでワゴンセールの様です(^_^;;
この中から気に入った着物や帯をヒッパリだす!!
値段は安いものなら¥800からあります。


a0037445_2048131.jpg
次は骨董屋さん。
ここは、陶器が専門かな。
ものすごく大きなナタが立て掛けてあります。


a0037445_20481247.jpg
そして、着物を物色する男性達。
着物の上にコートを羽織られています。
けっこう男前でしたよ!(←写真を撮らせてって言う勇気がなかった・・・)


a0037445_20484597.jpg
ここは植木市
苔玉や小さい盆栽がありました。






a0037445_2049147.jpg
苔玉2個(2個¥1000)
イチゴとアッツサクラです。
食べられるといいな〜、イチゴ!

そして、受け皿2枚(一枚¥100)



a0037445_20491288.jpg
名古屋帯
ピンク色が¥1500(やす〜い!)
紫色¥1000(えっ、ホント??)

他にもアンティークド−ルを扱う店や、
蓄音機専門、いろいろ面白いお店があります〜。
外国の方もたくさんいらしてました。

『蚤の市』って値切るのも楽しみの一つ、
そして、気に入った物があれば悩まずに買うべきです!!
次回、探してもありませんよ〜〜〜!



a0037445_2117444.jpg
おまけ。
北野天満宮と言えば、梅と牛!



[PR]
by lucia_sun | 2005-03-25 21:15 | 京都