何気ない日常♪


by lucia_sun

京都・サンタマリアノヴェッラ。

え〜、天神さんを後にして京都の四条烏丸に向かいました。
目的は『サンタマリア・ノヴェッラ』です。
フィレンツェに旅行をしたら、必ず訪れるお店です。
去年購入したVISO DECOLLETE(クリーム)がもうすぐ無くなりそうなので、
ひやかし購入しに行きました。
「VISO DECOLLATE」フィレンツェでは30ユーロ、
日本では、なっなんと¥7350です!!(←清水の舞台から飛び下りました)

a0037445_2125690.jpg
京都の町屋を改装したらしく、和風になっています。
中に入ると、木を貴重とした作りで、
広さは思ったより小さめでした。
早速店内を見渡して・・・。
「あれ?ないなぁ」
と言うことで、店員に訪ねると「取り扱ってない」との事。


・・・残念!・・・

せっかく来たんだからただで帰るのはもったいない(←大阪人やなぁ)
「併設されている、レストランでランチをいただこうかしら?」と思い
またまた、ショップの店員に訪ねる。
「今からランチはいただけますか?」
レストランに確認することもなく、
「予約されてないのなら・・・、込んでますから・・・」(←はぁ??)

なんか対応悪っ!!

結局何も買わずに、帰ることにしました。。。
すごすごと引き返す私の横を、予約して無さそうな御夫人2人が入っていった。
ちょっと、気分が良くないですなぁ。

ちなみにランチは¥1890のコースと¥3500(たぶん)のコースがありました。
ティタイムは¥800〜フレーバー・ハーブティーやドルチェ・ジェラートがいただけるようです。

私にはティーだけで、¥800以上は払えません!(←威張ることではないですね・・・)
[PR]
by lucia_sun | 2005-03-26 21:30 | 京都