何気ない日常♪


by lucia_sun

さあ、お花見しましょう!

今日は、家の近所をお散歩しました。
いつもは通勤で自転車走っている道を、ゆっくりとカメラを持ってお散歩しました。
はずかしながら、ワタクシ、家の周りで道に迷ったことがあります(^_^;;
すご〜く古い民家が多くて、
どこまでが道か分からないようなところもあります。
道の途中から、畑になったり・・・(←どんな田舎に住んでんねん!)

ということで、(どうゆうこと?)
まずは、桜から。
a0037445_2050459.jpg
公園の桜が満開になっていました。
滑り台、ブランコ、鉄棒しかない小さな公園。
それでも桜は、立派な枝を延ばして誇らしげに咲いていました。


a0037445_2053444.jpg
桜の側には、白いたんぽぽ。
以前はもっとたくさん咲いていたのに・・・。
今は、桜に主役を譲っているようです。


a0037445_20555218.jpg
公園を出て、堤防の方へ歩いて行くと土手があります。
そこで見つけた花。
このお花、初めて見ました!
さっそく調べると・・・、ヒメオドリコソウ(姫踊子草)!
なんて可愛い名前でしょう〜♡
小さな、水色の花は「オオイヌノフグリ」です。


a0037445_2115672.jpg
次は、スミレ。
私、「赤毛のアン」が大好きで、スミレに憧れたことがあります。

a0037445_213115.jpg
ふきのとう。
もう、花が咲いていますね〜。
もう少し早く見つけていたら、テンプラにして食べたかったなぁ。。。


a0037445_218756.jpg
花ではないけど・・・。
「つくし」です。
これも、もう少し早く見つけていたら・・・。

レンゲの花も、咲き出していましたよ〜。
満開になったら写真を撮りに行きますね。



[PR]
by lucia_sun | 2005-04-06 21:20 | 日記