何気ない日常♪


by lucia_sun

乳液を作る。(嗚呼ツイテナイ・1週間)

久々の投稿でなんですが、、、
あぁ〜、何だかついていない1週間でした。
する事全部が裏目に出る感じで(>_<)グッタリ。。。

そんな中で、唯一うまくいったのが『乳液作り』
ここんとこ手作りコスメにはまっているワタクシ。
今回は乳液を作ってみました〜。
a0037445_2054549.jpg
材料は:フローラルウォーター(芳香蒸留水)17mL
    キャリアオイル3mL
    パーム乳化ワックス1g
    エッセンシャルオイル2滴

 
1:キャリアオイル(3mL)にパ−ム乳化ワックス(1g)を入れる。   
2:『1』とフローラルウォーター(17mL)をそれぞれ湯煎にかける。
3:『1』のワックスがきれいに解けたら、
  フローラルウォーターを少しずつ『1』に入れ、よ〜く混ぜる!
4:フローラルウォーターを全て混ぜたら湯煎からおろし、
  15分まぜ〜る。
5:エッセンシャルオイルを2滴入れて、粗熱が取れるまでまぜ〜る。

a0037445_2055320.jpg
はい、出来上がり〜!

私は、アプリコットカーネルオイル、オレンジウォーター、ゼラニウムで作ってみました(^▽^)
(*注意:エッセンシャルオイル他、必ずパッチテストして下さいね!)

油分をあまり使っていないので、つけごごちさっぱり。
オレンジウォーターも、とってもいい香り−。

いい感じで〜っす。
あぁ、これでまた美しくなってしまう・・・(嘘!)
材料として生活の木の商品を使っております。
[PR]
by lucia_sun | 2005-04-21 21:22 | 日記