何気ない日常♪


by lucia_sun

またまた『天神さん』

今日は朝から病院へ行きました。
グルグル巻の包帯を取ってもらう為に・・・、ではなくて消毒ですね。
おかげさまで、人指し指だけの包帯になりました(^_^)

このまま家に帰るのはもったいないお天気だったので、
またまた『天神さんの縁日』に行ってきました〜!
a0037445_2152086.jpg
そういえば、先月は雪が降って寒い一日でしたが、
今日は、暖かい春のお天気。
緑がとても鮮やかでした〜。


a0037445_2155341.jpg
前回購入した苔玉屋さん。
渋い苔玉の中に、一つだけ派手な苔玉発見!

このお店のご主人、私の怪我した指を見て、
『ええ薬あるから、持ってきてあげるな』
と言って何処かへ行ってしまいました・・・。
ほどなくすると戻ってきて
『この薬を水で練って塗りなさい、痛みもすぐ消えるし、すぐ治るよ〜!』
あぁ〜、嬉しいじゃないですか!
見ず知らずの方にまで心配をしてもらうなんて(T_T)
そう!こうゆうのが楽しいのですよ〜!
この薬、万能薬で
ご主人曰く『練った薬を飲むと、頭痛、腹痛、花粉症にも効くからな』
って・・・。凄すぎます。







今日の目的は夏物の帯が欲しかったのですが、良いのが見つかりませんでした。
涼しげな暖簾を作りたかったのですよ。残念でした。

しかし、買い物はしましたよ〜。

それでは戦利品を披露しましょう(だっだ〜ん)

a0037445_2162116.jpg
柄足袋です。
裏は黒色になっているので、汚れが目立たないのです。
¥1500なり〜。


a0037445_2163480.jpg
真鍮製の計量カップで〜す。
かなり重いです。
残念なことに数個、無くなっているの。
10cc、20cc、(この間がない!)100cc、200cc、500ccのセットになっています。
吊り下げ用に取っ手がついていて、便利そう。
こんなのがず〜っと欲しかったのですよ。。。
¥3000なり〜。
どこに飾るか考え中です!


[PR]
by lucia_sun | 2005-04-25 21:36 | 京都