何気ない日常♪


by lucia_sun

豊国さんの「おもしろ市」

今日は前から気になっていた豊国さんの「おもしろ市」に行って来ました。
お天気予報が「昼から雨」となっていたので、

朝から突撃だ〜!

JR京都駅から206系(208系も可)のバスに乗り「三十三間堂前」で下車。
北に歩くこと数分、見えて来ました〜!
a0037445_21205336.jpg
豊国(ほうこく)さんです。
なんだか、わくわくしますね♪
東寺の「弘法さん」や北の天満宮の「天神さん」よりは小規模ですが、
個性的なおもしろいお店が多かったですよ。
さて、今日は何かいいもの見つかるかな?


a0037445_21251983.jpg
おっ、能面が!
ちょっと怖いです。
見るのは面白いんですけどね〜。
そうそう、能面って見る角度で表情が変わるんですよね。
今日は天気予報が雨だったのでお店が少め(主催のひなこさん談)で
全部のお店を見て回るのに時間はかかりません。
でも、じっくり見て回ると
良いものがみえてきますよ〜!(うししっ)


a0037445_2128112.jpg
で、本日の戦利品。
左のは何だと思います?
「陶器のコースター」だそうです。
あんまり汚かったので、きっと安いと思っていたら
なんと・・・!

\1500

「えっ、これが〜」って思ったんですけど
側にいたおばあちゃんが、
「昔はこれ、たくさんあったんよ〜。この陶器はめずらしいね〜」
の一言で買ってしまった(^_^;;
もちろん、値切りましたよ!

・・・撃沈・・・
金額は下がらなかったのですが、
おまけを付けてもらいました。
それが右側に写っている「箸置き」です。
一番大きいのを選んでやったぜ=3
a0037445_21373426.jpg
そして、ピカールで

磨く!!!

きれいになった(満足!)
しかし、これ、どう使おう・・・。


[PR]
by lucia_sun | 2005-05-18 21:41 | 京都