何気ない日常♪


by lucia_sun

5月の『天神さん』

行ってきました〜。
もう、
どっぷり
「蚤の市」にハマっています(苦笑)
まずは、本日の様子からいってみよ〜!
今日は、すごく良いお天気、品物も衣替え?
先月より、ガラス製品&夏物が増えたように感じました。
a0037445_20493693.jpg
ここは、蓄音機専門に扱っているお店です。
昔のJAZZを聞くなら、やっぱり蓄音機ですね〜。
回転の不安定な感じや、音のレトロ感がたまりません。
もちろん、レコード(あぁ、懐かしい響き)とレコード針も売っていますよ。
先週、このお店で計量カップセットを購入しました〜。



a0037445_20541383.jpg
西洋アンティークのお店。
すごいアンティークが揃っています
陶板画のブローチ、アンティークのアクセサリー。
そして、テディーベアまで!!!
かわいい猫ちゃんのぬいぐるみ、非売品でした・・・。
(↑売っていてもきっと買えない)


a0037445_20595381.jpg
おおっ、コースター発見!
ガラス製でした。
やっぱり陶器の物は珍しいのかしら???
ちなみに、3っで¥1000ぐらいのお値段です。


a0037445_2121429.jpg
タイムスリップしたみたい、、、
こんなイデタチで、お店番。
う〜ん、似合ってる!
アンティーク着物のお店です。


a0037445_215294.jpg

京都にも、ホーロー製品がありました!
ブルーのポット¥3000、
そしてお隣のボール(洗面器?)は¥1000です。
奥に写っているのは、ドアノブです。





a0037445_21122474.jpg
・・・便器・・・
しかも、右側の男性用は売約済み!!!
いや〜、今日も楽しかったっ。
本日の戦利品は、明日エントリーです。
こう御期待!?

[PR]
by lucia_sun | 2005-05-25 21:18 | 京都