何気ない日常♪


by lucia_sun

アボカド君、根が生える。

いやー、暑いですね〜(^_^;;
紫外線が恐い季節です、皆さん!UVケアしましょうね。

前置きはさておき、、、
以前、このブログで「アボカドを水に浸けていたら、割れてきた」ことを書いたのですが、(アボカド食べたあとは???参照)
5月に入ってから、ものすごい早さで成長しております!

3月8日に割れ始めてから、ほとんど変化がなかったのですが、
一回カビみたいなモノが生えた後からは、(←ビックリしたよ;;)
まあ普通、カビ生えたら捨てるのですが・・・(←捨てようよ〜)
洗って、知らんぷりしました。(←コラッ)
その後は、水をきちんと替えてましたよっ!(←威張れる立場か!)

今月の初め頃、種の裏を見てみると・・・
小さな根が生えてきていました〜♪

a0037445_21582794.jpg
写真は今日撮りました。
約4センチ、しっかりとした根です。
種の割れている間に、芽らしき物も見えています。
自然ってすばらしい〜!

アボカド君
たくましく育ってね!


[PR]
by lucia_sun | 2005-05-28 22:14 | 日記