何気ない日常♪


by lucia_sun

その頃わたしは・・・。

日本サッカーW杯出場決定!おめでとございます〜!
視聴率もすごかったようですね〜。。。
日本人がサッカーを応援している時、
私は・・・

仕事をしてました!

なので、W杯出場決定は帰宅してから知りました(^_^;;

普段はほとんど、ホールでのお仕事を頂いております。(←あぁ〜、ありがたい!)
それが!昨日のお仕事は、珍しく外での現場。
機材を持ち込んで、イベントのお仕事です。






朝、10時に仕事現場に入ります。
大体、音響の仕事は2〜3人で行われます。
チーフ(ミキシング担当)サブ(アシスタント)ステージ(ステージ担当)てな感じです。
(ちなみに私はステージ担当)
まずは、力仕事!トラックから機材を下ろします。
スピーカーやマイク、調整卓(ミキサー)アンプなど、それらを繋ぐケーブルもです。

それらを、ホールに搬入します。
台車に載せて、ころころと押して運びます。
この辺りでもう汗だく(^_^;;

それぞれの機材を、各場所に配置をし、いよいよセッティングです。
客席のミキサー卓からステージ(スピーカー)にケーブルを引いたり、
使用するマイクを図面にそって配置していったり・・・。

客席ではチーフが、ミキサー卓に繋げる周辺機器などを、セッティングしていきます。

ミキサー卓と、スピーカーまでセッティングが出来ると、サウンドチェック。
チーフが、スピーカーから出る音の補正をしていきます。

バンドが楽器のセッティングをして、サウンドチェック&リハーサル。
そして本番と!
とまぁ、こんな感じで、ステージが出来上っていくのです。
(よくわからない?すみません・・・)
本番が終わると、速やかにバラシ=片付けてトラックに積んでいきます。

写真を撮ろうと思っていたのですが・・・、仕事中は取れませんでした。

仕事の説明って難しいですね〜。(文章力なくってハズカシイ)
[PR]
by lucia_sun | 2005-06-09 22:00 | 日記