人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

適当にケーキを作ってみる。

梅雨の中休み・・・っていうか、
今年も空梅雨でしょうか?・・・な〜んて思っていたら明日は雨(涙)
明日は知恩院さんの「手作り市」、なのに、雨・・・かなし〜!
なので次回までのお預けです。。。(こう御期待?!)

適当にケーキを作ってみる。_a0037445_21565940.jpg
久しぶりに炊飯器でケーキを作りました〜!
え〜っと、材料は・・・
適当です!

たぶん普通のスポンジケーキの材料と同じだと思いますが(^_^;;


■小麦粉:2/3カップ、卵2個、砂糖:1/3カップ、牛乳:1/2カップ、
 バター少々 抹茶:大さじ2杯

あくまでも目安です!参考にしないで下さい〜!
ハカリが壊れてるので計量しませんでした。(あぁ〜なんて適当なのっ、私って!)

先日の「天神さん」で戦利品には書かなかったのですが、

抹茶を購入していました。

いやこれが、50グラム入っていて¥500。(安いと思いません?!)
それも、小さいビニール袋に直接入っていました!
その抹茶を入れて作ってみました。

トッピングにホイップクリームがあればよかったのですが・・・。
抹茶の風味が効いていて、結構美味しかったです〜!(←自画自賛、わはは〜!)
by lucia_sun | 2005-06-14 22:30 | 日記