何気ない日常♪


by lucia_sun

6月のおもしろ市。

昨日は、久しぶりにイタリア語仲間とのお食事会。
その前に、またまた「豊国さんのおもしろ市」に行ってきました〜!
今回は午後からの参戦。
a0037445_1064021.jpg

こんな感じでお店が出ております。

 早速ですが、今回の戦利品〜♪
a0037445_1083764.jpg


小瓶です。
でも・・・何だかバランスが悪い。。。
買う時に店主に確認したんだけど、
「蓋と瓶、別のもの???」って。
答えは、
「一緒のもんやで〜。明治時代の吹きガラスやから、その頃の技術がなかったんやろおなぁ〜」
納得して購入したんですが・・・

どうみても蓋が大きすぎるっ!

a0037445_10142696.jpg


こんな感じです、、、あぁ〜これも勉強かな〜。
次からは慎重に選びます(>_<)
¥2000なり。
中にガラスの小さな浮き玉を入れてみました。
そして、お次は〜!
a0037445_10162673.jpg


金魚ちゃんとガラスのキャンディーポット
金魚ちゃんはガラス瓶を買ったお店でおまけに貰いました。
ポットの方は、裏に「NIJANI」の文字が入っています。
古いものではないみたいですね。
¥400なり〜。

大阪は今日も蒸し暑〜い!!!
a0037445_10244739.jpg

ガラスって涼しげでキラキラ☆、ずっと眺めていてもあきないですね。

さてと、今日は今からお仕事です、いってきま〜っす。
[PR]
by lucia_sun | 2005-06-19 10:27 | 京都