何気ない日常♪


by lucia_sun

6月「弘法さん」戦利品。

それでは、戦利品を。
おっと!その前に・・・。

今まで骨董市(縁日)で購入した品物の金額を表記してきました。
それは、
大阪人の性!

高い商品よりも、安い方が好き☆
安ければ安い程、自慢したくなるのです!
(大阪人の皆さん、そうですよねっ!えっ?!私だけ???)

ところが最近は、変な品物ばっかり買っていて
自分でも、その値段が適正なのかよく分かりません(>_<)

これからも値段を表記していくつもりですが、
皆さんにも『これは高い!』とか『お買得〜♡』
なんて、感じながら読んでいただけると嬉しいです。。。





a0037445_2143692.jpg


またまた小瓶を買ってしまいました(^_^;;

買ったのは、南大門を入る前にあったお店。
(昨日書いたガラス屋さんではありません)
表面に『SOUP』の文字、最初は海外のもの?
かと思ったのですが
裏を見ると『村上養鼈場』と書いてあり、横にはメモリが入っています。

そこで店主と話し込み、謎が解けました。
『養鼈場』とはスッポンの(亀のね!)養殖場のことで、
スッポンスープを入れて売っていた瓶らしいと。

でも、一体どんなスープが入ってたんでしょうね〜。
メモリがあるから、栄養ドリンクみたいなものだったのか、
それとも濃縮型スープで薄めて使っていたのかな〜???

これは、¥3000です。
買った後で、高すぎる?と少しだけ後悔しましたとさ。
[PR]
by lucia_sun | 2005-06-23 22:01 | 京都