何気ない日常♪


by lucia_sun

完成!ビーズの帯締め。

ジメジメした日々が続きますね〜。
ここ、関西では祭シーズン到来!
祇園祭(山鉾巡行は17日)に天神祭(7月24・25日)
8月になれば花火大会も数多くあるんです♪

祭と言えば浴衣

てなことで先日、船場センター街に行って半幅帯を購入しました〜。
船場センター街とは、卸問屋の商店街みたいなところで、
特に着物関係が充実しております。
百貨店の約半額の値段で、購入する事が出来ますよ♪

a0037445_21124763.jpg


新しい浴衣も欲しかったんだけど、今回は帯だけ(^_^;;
山吹色の浴衣にあわせて、こんな色を選んでみました。
ちなみにお値段は、¥1500です。
そして出来上った、ビーズの帯締めです。
ちゃんと『フサフサ』も付けました!

今年は『大人の浴衣』を目指し(←☆キラ〜ン)
浴衣にこの帯締めをしてみようかと思っているのであ〜る♪

a0037445_2119418.jpg

浴衣の帯も「ちょう結び」なんて、可愛いのではなく
「貝の口」や「吉哉結び」に挑戦よ〜、っと気合いをいれて
練習してみました(^_^;;
浴衣の帯結びは、着付け教室以来結んでなかったもんで・・・。

おおちゃくして、(←コラー!)
ティーシャツ&ジーンズの上から帯だけ巻いてみたんやけど、
なんだか、
関取がマワシを締めてるみたいになってしもた(>_<)
[PR]
by lucia_sun | 2005-07-11 21:31 | 日記