何気ない日常♪


by lucia_sun

変わり行く街?大阪

うわ〜い!梅雨が開けました☆
今日のお月様はとっても綺麗。
いよいよ夏本番、天神祭ももうすぐです。

先日、久しぶりに大阪「ミナミ」ヘ行きました。
何しに行ったって???

ふふふ〜、それはっ!

吉本新喜劇

大阪人の私、小さい頃からテレビで毎週のように楽しんだ新喜劇。
そう、何年たっても変らないギャグ。
ナマで見るのは2回目でした。
新喜劇の前には漫才やコント、落語もあってたっぷり楽しめます!
いや〜、久しぶりに涙を流して笑ってしまいました(T▽T)

その後「戎橋」へ・・・。
いわゆる『ひっかけ橋』
阪神優勝などの時にみんなが飛び込む、悪名高い(?)橋。。。
a0037445_21325881.jpg

ものすごく分かりにくいですが、提灯が並んでいるところが橋です。
最近まで、この橋工事をしていました。
川の両サイドに、遊歩道が出来ていました。
これで、飛び込む人減ればいいけど・・・。
a0037445_2203218.jpg


写真をとった場所が、「ドン・キホーテ」の前。
観覧車があって、「これでもかっ!」ってくらいハデです。
この観覧車に乗っても、綺麗な景色は期待出来ないと思いますよ!
乗っている人もほとんどいて無いし。
「ドン・キホーテ」って、ごちゃごちゃした商品陳列で有名なんですよね〜?
大阪はもともと雑然とした街で、お店も同じ。
新鮮な感じは全然しませんでした。

綺麗になっていく場所と、怖くて雰囲気が悪くなって行く場所。
少しずつ変化していく街。
この街の良いところを、もっと大切に守って欲しいと感じた日になりました。



チャーリー浜と内場勝則
なんばグランド花月(NGK)
劇場内の飲食オッケー!写真撮影も許可されている珍しいホールです。
毎回変わらないチャーリーの『ごめんくさい』のギャグ。


a0037445_21592312.jpg


くいだおれの街・大阪
美味しいお店が多いです!
みつけにて。
a0037445_21535436.jpg

ホタテ貝、大アサリ、車海老を七輪で焼いて、頂きました〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-07-18 22:05 | 日記