何気ない日常♪


by lucia_sun

食事メモ。

いや〜、もう9月ですね。。。
早い!早過ぎる・・・。
この調子じゃ、12月は目の前ですよ!!!

先週末(8/23・24・25日)と9/1・2日は京都でお仕事をしていました。

この仕事は比較的時間のある現場なので、食事の時間が十分にとれます。
この5日間に食べたものを、書き出してみようかと・・・。

8/23
昼ご飯:エビかつ&コロッケ丼。(¥480)
ご飯の上には千切りのキャベツ。
その上にコロッケとエビかつが乗っていました。
揚げ物なのにさっぱりと頂きました〜。


おやつ:コラーゲンシュー。(¥210)
一日に必要なコラーゲンが摂取できるシュークリームです。
しかし、ネーミングが・・・決して『コラーゲン臭』ではありません。
お味は普通のシュークリーム。軟骨や豚足は入っていません!


8/24
昼ご飯:天津飯。(¥400)
たっぷりとあんが掛かっていて、卵もふんわり。
最後は飽きるくらい、女性には少し量が多いかも・・・
お店のオバちゃんは、なぜかいつも涙目


晩ご飯:焼き鳥。(ねぎま2本、つくね1本)おにぎり1個
仕事中なのに、ビールが飲みたくなってしまいました(涙)
それをグッとこらえて・・・。


8/25
昼ご飯:親子丼(¥630)
鳥が続きましたが、とろとろの卵が掛かった親子丼は最高〜!


おやつ:トマトの寒天、葛餅。(¥忘れた)
トマトの寒天は、ビックリするくらいトマトの香り。。。
味は・・・トマトに砂糖を掛けたよう・・・、寒天の中にはトマトの種も入っています。寒天の口触りが微妙で・・・。
葛餅はあんこがあっさりしていて美味でおじゃりました(雅)


9/1
昼ご飯:日替わり弁当(¥530)
中華弁当でした。肉団子、春巻き、酢豚、春雨サラダ。
ボリュームたっぷり。


9/2
昼ご飯:生姜焼き弁当(¥530)
ご飯と、生姜焼き、マカロニサラダ。
ピリッと生姜が効いていて、刺激的なお味。


いや〜、贅沢な食生活を送ってしまいました〜!
[PR]
by lucia_sun | 2005-09-03 22:40 | 日記