何気ない日常♪


by lucia_sun

選挙★『大阪10区』

9月11日は投票日

私が初めて選挙に行ったのは、24歳だったと・・・。
まっ、これは言い訳ですが忙しい仕事だったので行けませんでした。
初めて選挙行くきっかっけは、仕事を辞めた頃でヒマだったから(^_^;;
なにげな〜く「そうだ、選挙に行こう・・・」
と、まるで京都のキャンペーンのように、急な思いつきで1票を投じに行きました。
そのころは「私1人の1票で、この国が変わることはないケド」と思ってましたね〜。
一度投票すると、選挙の大切さ、、、っというか、
投票する為に新聞を読んだり、調べたりすること、
そうすることが、自分の為になる気がして
それ以来、棄権はせずに必ず投票してきました。

今回の選挙、全体を見ていて、
「刺客」だの「新党」だの、いろんな話題がありますね。

ワタクシ個人の意見ですが、
女性候補が増える事は大変良いことだと思います、っが!
人気とりに利用されている気がするのですが、、、皆様どうお感じになりますか?

私の住んでる地区も話題の「大阪10区」です。

立候補者は
共産党の浅沼和仁氏、自民元職の松浪健太氏、
民主前職の肥田美代子氏、社民元職の辻元清美氏

いわゆるTV受けする(←ワイドショーね)
『面白くて注目の選挙区』

辻本氏の立候補については賛否両論ありますね〜。
「早過ぎる」「頑張れ」の2派。

今までは、支持する党に投票していたのですが
今回は、誰に投票するかを悩んでいます。

私もええ年やし(爆)郵政法案だけではなく
老後の事も(笑)含めてしっかりと考えて投票したいと思っております。

さて、だ〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜なぁ〜!

いや、ほんまに!真剣なんですよ
[PR]
by lucia_sun | 2005-09-09 22:16 | 日記