何気ない日常♪


by lucia_sun

秋まだ遠し、東寺の弘法さん

今日は久々に東寺の「弘法さん」へ行って来ました!
いやぁ〜、本当は先月も行きたかったのですが・・・

京都の夏は暑過ぎて

断念していました(^_^;;
今日の気温も30度近く、でも風が涼しくて爽やかでした。

本日見つけた物。
秋・お月見にちなんで、うさぎの柄のお皿。
a0037445_2155199.jpg

とてもかわいらしい図柄。
ワンポイントやモチーフ柄もありました。
使うのがもったいないですね!

そして、大きなガラス瓶。
a0037445_21101773.jpg

手書きの「せんべい」の文字と、金魚(?)
いったいどんな煎餅が入っていたんでしょうね〜。

ビリケンさんも発見!
a0037445_21135323.jpg

ビリケンさんって知っていますか?
大阪・通天閣の展望台にも祀ってありまして
足の裏を「なぜて」お願いごとをすると、願いが叶うらしいですよ!

a0037445_2116387.jpg

黒地に赤い蘭(?)の花の帯。¥1500です!
かなり、「姐さん」風ですが・・・。

そして、骨董品だけでなくアンティークもありました。
a0037445_21194919.jpg

『sakura c・s*』
先日、マグカップの本を立ち読み(←買えよ!)したとこだったのでビックリ!
お店のお姉さんと、おしゃべりをしました。
東寺は、お年寄りが多いので(笑)
無地や柄のおとなしいものを中心に持ってこられたそうです。
a0037445_22314022.jpg

派手なカップが欲しかったのですが、
今回はシンプルは花柄を購入しちゃいました!

本日の戦利品は次回につづくっ!
[PR]
by lucia_sun | 2005-09-21 21:35 | 京都