何気ない日常♪


by lucia_sun

弘法市・戦利品の巻。

まず初めに、お詫びを。。
昨日、東寺の「天神さん」と書いていましたが、
「弘法さん」の間違いでした。お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

でっ!

今回購入したものです♪(ドンドンパフパフゥ〜!)

と、その前に(←引っぱり過ぎ?)
今回は、予算¥3000で、どれだけ買えるかに挑戦!

そう、前回・前々回は『篠沢教授に全部!』(←例えが古い???)
って感じで一点勝負(^_^;;、してきた訳ですが、
初心に戻って、『安くて、面白いもの』を探すようにしました。。。

それでは、発表いたします!ジャーン。

a0037445_22361388.jpg


買った順に説明をしますね。
まずは、クリーム色のホーロのカップ。¥500なり。
少し錆びていますが、色が可愛いので即買い!
裏にはヨットのマークと「6cm」の文字が入っています。

そして、薬瓶。¥100(!)
何となく昔風のガラスの雰囲気があります。
もちろんメモリが決め手。

a0037445_22463116.jpg

そして、とんぼ玉。1つ¥100、合計7つで¥700。
ビーズの帯締め用に買いました。
若干不揃いですが、全然気になりませんよ!
これで、また帯締めが作れます♪

a0037445_22485038.jpg

古い絵葉書3枚。
時代は、戦前から戦中あたりの物だそうです。3枚¥1000。
これはもう少し値切るべきだったかしら・・・。
左上は、エッフェル塔。
この風景は、今とどれだけ変わってるのでしょうか?
フランスは建物の規制があるからあまり変わってないかも知れませんね。

右上は、ボッカチオの「恋の唄」
旧仮名遣いでレトロな感じです。
この葉書で、恋文を送った人もいるかも・・・。

下は、歌舞伎「滑稽方忠臣蔵」と書いてあります。
もしかしたら当時、忠臣蔵のパロディーがあったのかも???

眺めているだけで、いろいろと想像してしまいます。

さて、ここまでの合計は¥2300なり。
「あと¥700使えるな〜」
と考えながら、歩いていると・・・。

そう、パイレックスを見つけてしまったのです!
a0037445_2302546.jpg

花柄のパイレックス。(大きさ比較の為、ホーローと一緒に写しています)
この時点で¥700の予算しかなかったので、凄く悩みました!
が、結局お買い上げ〜(^_^;; \1500なり。

それと、フルーツ柄のリボン1m¥300(一番上の写真:右)
合計¥1700、
¥100おまけしてもらいました♪

え〜っと結局、全合計¥4000と予算をオーバーしてしまいました(^_^;;
[PR]
by lucia_sun | 2005-09-22 23:19 | 京都