人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

吉原御免状

すっかり、秋らしくなってきましね〜。
つい先日まで、半袖を着ていたワタクシ、、、まだ服の入れ替え出来てません(涙)

そんな中(どんな中?)
劇団☆新感線の『吉原御免状』を見てきました。
今回のお芝居は一切ギャグなし(!)
一体どうなるのだろうか・・・。

う〜ん。。。
私はお笑いの劇団☆新感線がすきだな〜。。。
花魁道中のシーンは、花魁の衣装がいまいち。
歌舞伎と比べたらイケナイとは思いますが、
それにしてももう少し豪華な方がよいかと。

あと、全体的に役者さんの着物の丈が短いの。
立ち回りがあるので、動きやすさを考えてのことかも知れませんが
あの短さは(くるぶしより上)、格好わるいよ〜。

おひょいさんは、時々台詞を忘れることが・・・。しょうがないかな〜。

良かった所はね、
冒頭のシーン
誠一朗(堤真一さん)が、
刀を「肌から一分のところで避けることが出来る」剣の達人をあらわす立ち回り。
これは、かっこいい〜!

女優陣の背中。
美しい〜!

梶原善さんの存在感は大好きです(*^_^*)ハジケテました!

そして古田新太さん、今回(も)悪役!
すっごい悪役、1人で悪役。。。
悪役すぎて、引いてしまいました(;_;)

次回は楽しいお芝居がみたいな〜。

おわり。
by lucia_sun | 2005-10-25 21:12 | 日記