何気ない日常♪


by lucia_sun

風邪引いて・・・。

あぁ〜、風邪引いていました(>_<)
なのに仕事続きで・・・。

20代の頃は風邪なんて、気力と気合いで治していたのですが
over30になると、そうも行かず
今回は近くの新しく出来た病院へ診てもらいに行きました。

診察は、普通(?)に聴診器で心音を聞き、咽の奥を診察するだけ。。。
医者は一言『あ〜、風邪引いてるね〜』

だから病院に来たんですけど。

医者『薬を出しましょうね〜、まずは抗生物質。』
私 『コウセイブッシツ?』
医者『咽の炎症と感染症の予防にね〜』
私 『・・・あ〜、はい。』
医者『それと、粉薬。これは炎症を押さえて、熱を下げる。あとは〜・・・・・、で
   全部で4種類ね♪

私 『えっ、4種類???』風邪で4種類の薬、そんなにいるのか?
医者『胃は弱くない?胃薬も出しましょう!』

私 『胃はめちゃくちゃ丈夫です!!!』
医者『・・・そうですか・・・、
   じゃあ、うがいをしっかりして下さいね〜。

イソジンうがい薬を2つ!』

『うっ、うがい薬は家にありますっ』


医者『・・・えっ、あるんですか?では、3日で1本無くなるようにうがいして下さいね。』



『トローチをっ、出しましょう・・・』


『いりません!』


医者『そうですか・・・、

風邪薬を5日分だしますね〜』





・・・負けた気がした・・・
[PR]
by lucia_sun | 2005-11-06 21:07 | 日記