何気ない日常♪


by lucia_sun

百万遍の手作り市

ここのところ、毎日更新出来てます〜♪
毎日、出かけてるのでネタが尽きません、ワ〜イ!

そして今日もネタ満載の一日だったのです!

仕事の亊、大阪:阪急百貨店でのイタリア展の事・・・。

イタリア展ではワタクシの憧れのブロガーさんにあってしまいました!

でも、今日はまず昨日の「百万遍の手作り市」からエントリーしましょう。

昨日、15日は運悪く(?)ブッシュ君来日で京都周辺は
物々しい雰囲気、あちこちに警察官が・・・。(ちゃんと仕事してるのか?)

そんなことは何処ふく風で、手作り市は大にぎわいでした。

a0037445_2111437.jpg

すごい人です!
人が多すぎて、何を売っているのかも見えません(^_^;;
流れに逆らわないようにして、
ずんずん奥に進んで行きました。

当たり前ですが
骨董市と違って、手作り品がいっぱい!

ジャムや焼き菓子、ガラスにフエルトのバック・・・など
可愛いものがいっぱい!

あっ、それに整体や気孔を受けられる場所もありました。

a0037445_21153688.jpg

古着をつかった、着物のミニチュア。
すごく丁寧につくられています。



a0037445_2117201.jpg

こちらも古着を使って作られてます。
たくさんの草鞋。
こんなに並ぶと、
一枚の絵のように見えてきます。
スリッパ代わりに履くのもいいですね!



a0037445_2120687.jpg

そして、この市で一番人集りの多かったお店。
パン屋さんです!
周りで話している人の情報では、
すごく有名なお店らしいです。

日本で見るパンと違って、
海外旅行で見かけるようなパンでした。

私も周りの勢いに押されて、
パンを買ってしまいました(笑)

そして、写真は取らなかったのですが
イチゴ専門のお菓子屋さんMAGASIN DES FRAISESで、
抹茶とイチゴのマカロンを買いました。

a0037445_21265610.jpg
私、マカロン大好き♪
でも、大阪ではあんまり売っていないんですよね。。。

美味しそうでしょ〜!

パリで売ってるものよりも、分厚い感じがします。
そして、お味は・・・。

サクッっとして、
それでいて中はしっとり。
抹茶マカロンは、玉露の風味(香り)がして
お茶〜、って感じです、、、って意味不明ですね。
とにかく美味しかったって事ですよん!

手作り市に出店してるお店、すべてに個性があって
暖かみがある作品が売られています。
個性的な人もたくさん居て、お話を聞くだけでも楽しいですよ〜!

soleilさんの
無国籍異邦人日誌にトラックバック
[PR]
by lucia_sun | 2005-11-16 21:43 | 京都