何気ない日常♪


by lucia_sun

恐るべし!老人パワー!

今日は掃除をしましたっ!
って、基本的に毎日掃除機はかけてる(かけてもらってる)のですが、
私の部屋の片隅には『魔のコーナー』があるのです・・・。
それはそれは恐ろしい・・・キャー!

何が恐ろしいって、
そこには『捨てられないもの』が入ってる段ボールがあるんですよ。
まあ、良くある(ない?)
「気に入ってたけど、この歳じゃハデかな」って思う服や、
可愛い紙袋や小箱、海外旅行で貰ったチラシ、編みかけの毛糸、雑誌・・・などなど

それは、捨てられない物(^_^;;

今日、片付けましたよ〜!
スッキリ

てなわけで、本題に。

昨日は伏見桃山へ行ってました。
お仕事だったんですが、本職の音響ではなく・・・

「老人サークルの秋の遠足」の添乗員の補佐(笑)
ま、お年寄りを安全にお連れするという大役を仰せつかりまして。。

朝、9時に集合しバスでいざ!伏見桃山へ出発!
総勢43人のジジババ昔若かった人たちと共に月桂冠記念館へ。
a0037445_20534798.jpg

ここでは、酒作りの説明があり、その後きき酒が出来ます。
元気な方々ばかりで、じっと聞いていない(^_^;;
荷物を置きっぱなしで写真を撮る人、グル−プからわざわざ離れて行動する人、
目が離せません。

記念館の見学を終えて、次の場所に移動する前
トラブル発生〜!

まず、人数確認しようにもジッとしてない・・・。
あっちへうろうろ〜、バスに荷物を置きにいったりと。

「数えられへんねん!」っと、思ってると、
あるおじいちゃんが、「あの人勝手に、どっかいってるで〜」
って、「えぇ〜!」かなり前方を行く団体が。

ダッシュして、追い付き確認したのですが「違います」
戻って聞くと、やっぱり私たちの団体の人らしい。

・・・見失ってしまった・・・。

探すこと数分、寺田やで発見、ホッ!
a0037445_214543.jpg

その後は、「昼ご飯はまだかな?」「バスはどこかいな?」と何回も繰り返し聞かれる(^_^;;
やっと、昼食。
元気な方々は、色々お土産を買われて手荷物が一杯。
酒蔵見学なので、日本酒に酒かす(1キロ)

そんな時に、バス運転手は不在・・・。

「わたいら、年寄りやろ〜、重うて疲れんねん。。。」
そんな時だけ、年寄りを強調するの(涙)

仕方がないので、バスの横側のトランク(スーツケースを入れる部分)を
かってに開けて、荷物おきにしました。


その後、十石船で川下り。

a0037445_2193765.jpg
ゆっくりと、船で景色を楽しみ
ここでも、「寒い」やら「疲れてもう歩きたくない」とか
いろいろあったのですが、無事下船!

やっとバスに乗って帰路へ。

バスが到着し、無事解散と思いきや

じいちゃん一人泥酔

そういえば、行方不明になったのもこの人(^_^;;
昼食の時もたくさん飲んでたらしい。。。

本物の千鳥足を見ました。

結局、主催者が自転車で帰ると言うおじいちゃんを説得し、
車で送ることになりました。

今回はお手伝いでしたが、
ほんと添乗員さんってすごいお仕事ですね!
頭が下がります。。。
[PR]
by lucia_sun | 2005-11-17 21:30 | 日記