人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

フェルトdeワンコ

ども!
御無沙汰してました(^_^)/
忙しかった10日間も無事に終了して、昨日今日と家でまったり過ごしました。

で、久しぶりの休み何をしてたかと言いますと・・・。

『フエルトdeワンコ』を作りました〜♪
え??何のことか分からない???
そうですよね!

では、御説明を〜。
先日訪れた「手作り市」で、すっごく気になった物があったんです。
それは羊毛で作る雑貨やマスコット。

毛糸になる前の羊毛を(わたみたいな物)、
細い針のような道具で差し固め、形を作っていきます。

初めてなので、キットを買って作ってみました。
フェルトdeワンコ_a0037445_1536482.jpg

針金に羊毛を巻き付けて、
針で差し固めたものです。
ワンコが好きな「ホネ」みたいですね(笑)
これが、ワンコのボディーになります。


〜途中省略〜
すみませんm(_ _)m
夢中になって作っていたので、途中経過の写真撮り忘れました(^_^;;

そして、出来上がりです〜♪
フェルトdeワンコ_a0037445_15364733.jpg

作業途中で、針が折れてしまいまして・・・。
折れてしまった、とっても短い針で「チクチクチク〜」と
何度か指を刺しながら(>_<)頑張ってつくりました。

正面から。
フェルトdeワンコ_a0037445_15371692.jpg

う〜ん、「おじゃる丸」のニコリン坊ににてる気がする・・・。

今回はキットで作りましたがカバンや帽子も作ってみたいな!
次回は羊毛買って、チャレンジしてみよ〜っと♡

手づくりのフェルト羊毛の犬(わんこ)たち
/ ブティック社
ISBN : 4834722139




*exciteより*
【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、ライフログ機能で提供しているもの以外の
アフィリエイトプログラムが含まれたリンクの貼りつけを
ご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、該当記事を削除いただくか、
または内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿
いただけますようお願いいたします。


注意を受けてしまいました!
勝手に非公開にされ、再投稿をしろって〜、ぶ〜ぶ〜!
exciteではアフィリエイト禁止ぐらい知ってます!

exciteさん、こんな事で勝手にエントリを非公開設定にするよりも
変なトラックバックをもっと取り締まって下さい!

ちょっと、怒ってしまいました・・・。

いつもみて頂いてる方には、本当に申し訳ありませんです。。
by lucia_sun | 2005-11-30 15:38 | 日記