人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

どうなる?!私の旅行計画。

今日も寒いですね〜。
ゆっくりコタツで年賀状を読み返したりして・・・。
子供さんの写真を使ってるのを見ると、
「大きくなったなぁ・・・、あんなにちっちゃかったのに〜」なんて思いますね。
親が良く言ってた「他人の子供の成長は早い」って言葉を実感しました。
私も大きくなったもんだ・・・(しみじみ)

ところで、最近の私の楽しみは「旅行計画」
毎日ネットで安いホテルを探しをしてました。
個人旅行の醍醐味って、準備だとワタシは思うんです。
もちろん、ツアーにはツアーの良さがあります。
移動は楽だし、添乗員さんが連れて行ってくれるし、食事は付いてるし。

最近はネットで探せばイロンナ情報が入ってきます。
ホテルとメールでのやり取り、観光コースを考えたり。。。
旅に出てしまえば、後は行動アルのみ(笑)
道に迷えば、聞けば良い。
疲れれば、カフェで休めば良い。
出会いもあるし、がっかりすることもある。
そんなことを考えながら、計画を練るのは本当に楽しいことなんです。

今日、yossyさんの自転車娘フィレンツェを行くを見たら・・・。

フィレンツェ空港が滑走路の工事で3ヵ月閉鎖するらしい。

えーーーー!
3ヵ月もっ!
私の計画では4月12日出発で、
フィレンツェに4泊し、パリ移動してに3泊するつもりでした。
ってことは、
4月にフィレンツェ空港に降り立つことは出来ないのぉ〜!?
2月のオリンピック、6月のワールドカップは避けての計画。

あ〜、時期も含めて計画を練りなおしだ〜!

どうなる?私の旅行計画!
by lucia_sun | 2006-01-07 22:13 | 旅行支度中