人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

今日はあたたか。

大阪は良いお天気、これで平年並みらしい。
暖かく感じる程でした。

凹んでもすぐ立ち直るワタクシ。
イタリア旅行は秋に変更します。
3ヵ月の工事期間・・・、きっと延びるでしょうね〜、イタリアだから。。。

今日、大連で働いてる友達からairmailで年賀状が届きました。
ありがと〜、うれしかったよ♪
この機会に大連へ行って見ようかと考え中!
ほんま、自分でも立ち直りが早いと思います(笑)

8日に歌舞伎を見てきました。
もちろん着物で・・・はありませんm(_ _)m
寒くて寒くて。。。(出来ない理由ですね、反省)
3等席でしたが、玉三郎&仁佐衛門の美しさは艶やかで輝いていました。
玉三郎さんは、舞踊演技はもちろん
衣装の魅せ方が素晴らしいと思いました。
打ち掛けや、振りそでの模様の部分を必ず綺麗に見えるように持ってくる。
他の役者さんもそうしてると思うのですが、
衣装ヘの愛情さえ感じる扱い方です。
そうすることによって、玉三郎さん自身もさらに美しく見える・・・。
伝統芸能の素晴らしさですね。

9日は成人式に行ってきました〜♡
あ、仕事ですけどね(^_^;;
ニュースで取り上げられるようなことはありませんでした。
一部やんちゃな成人もいてましたが、
おとなしく行儀よく出来てた方じゃ無いかな。
今年は、黒の振りそでが流行りみたいで。
しかし、20歳ってまだ子供ですね。
式が終わってから、ホールの入り口付近に集まって記念撮影。
そこには、たばこの吸い殻の山が・・・。
新成人へ一言。
最低限のマナーは守ろうね!
by lucia_sun | 2006-01-10 21:35 | 日記