何気ない日常♪


by lucia_sun

初弘法

昨日は久々にOFF!
土曜日に休みなんて久しぶりでした。

そして、友人が行く予定だった『コーラスライン』
チケットがあまってしまったので、急遽変わりに観劇することに。

劇場は京都なので、「そうだ、初弘法に行こう!」

てなわけで、昼過ぎからゆっくりと出かけました。

南大門前のアンティーク着物。
a0037445_21501427.jpg

派手なのに可愛い〜!
あぁ〜、こんなん着たかったな...

初弘法らしく(?)獅子舞の頭。
a0037445_2151432.jpg


誰が買うのかな(笑)
家に飾るには大きすぎますね!

土曜日で、初弘法だからか
平日より大きく派手な骨董品が多くありました。

カラフルな大福餅。
a0037445_21541267.jpg

カボチャにメロン、イチゴ!!
どんな味か想像がつきませんね〜、味見する勇気はありませんでした(^_^;;

キャンディーポットたち。
a0037445_2157115.jpg

今まで、見たことのない品揃え!
ちなみに¥15000より(^_^;;
私の予算では買えません(涙)

そして前回に撃沈したランプシェード
今回も発見!!!

a0037445_21591384.jpg


う〜ん、可愛い!
欲しいけど・・・これを飾る部屋も無いし、またまた断念。
参考までに、店のおやじに値段を聞いてみました。
手前のブルーのランプシェードは
「¥15000にしとくで〜」
おっと、安くなりましたぁ!
あっ、でも買えませんけどね。。。

今回も戦利品あるんです!
写真をとって無いので、次回につづくっ
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-22 22:08 | 京都