何気ない日常♪


by lucia_sun

千本釈迦堂

初天神に行って参りました。
今年の寒波のせいか、梅の花はまだ蕾。
そして、粉雪舞い散る中うろうろと物色。
いや〜、今回は私のハートを射止める商品がありませんでした。

手ぶらで帰るのも寂しいので、
普段通らない道を少し散策。

上七軒あたり
a0037445_21522670.jpg

花街。
フリーマーケットに解放してる町家もありました。

千本釈迦堂。
a0037445_2154475.jpg

初めて訪れました。
境内には「おかめさん」が。
もうすぐ節分ですよね、
このおかめさんには悲しい物語があったのです。
参考資料です。

a0037445_2202619.jpg

現代では考えられない悲しいお話。
愛する人を守って・・・、ふくふくしい笑顔です。

そして、近くには大黒様も。
a0037445_221358.jpg

ワッハッハッハッハ〜!

つられて笑ってしまいます(^o^)

地図も持たずに、適当に歩いてると
町屋喫茶がありました。

a0037445_2231514.jpg

(クリックすると大きくなります)
何だか引き付けられるメニュー。。。
え〜っと、中には入りませんでした(^_^;;
場所も覚えてませんm(_ _)m

たまには、あても無く散歩するのも楽しいですね!
[PR]
by lucia_sun | 2006-01-25 22:11 | 京都