何気ない日常♪


by lucia_sun

yuya citron vert

さむい〜。
今朝はうっすら雪化粧。
すぐに雨になって溶けてしまいました。

先日の京都ぶらり散歩の続きを・・・。
一澤帆布でお買い物の後、新門前通へ。

この道は、骨董店が多いらしいので、ウインドーショッピングをしながらうろうろ。
陶器が多くて、高額そうな商品が並んでいます。
敷居が高くてお店には入れませんでした。
a0037445_22311526.jpg


静かな町並みをゆっくり散歩していると、
cafeらしき看板が見えてきました。
そう言えば、お昼食べてなかったことを思い出し・・・
悩んだ結果、いざ突入!!!

a0037445_2233880.jpg

なぜ悩んだのか???
だって、お店の様子が見えなかったから。
小心者なので(笑)中の様子が見えないと不安になります(^_^;;

a0037445_22354350.jpg

細い路地を進んで行くと、左手に入り口が。
ドキドキ♡

中にはカウンター席と丸テーブル一つ。
カウンター席には先客が3人いらっしゃったので、
テーブル席に着きました。
サンドイッチランチを注文、キッシュランチは終了してました(涙)

厚めにカットしたバケットに、
生貝柱とトマト。バジルソースがアクセントになってます。
ウインナーとレタス。赤ワインの効いたソースは良い香り。
聖護院蕪のスープはオニオンの香り、とてもなめらか。
あっさりしていて、ホッコリできました。

yuya citron vert(直HP)

New open 京都にできた新しいお店
[PR]
by lucia_sun | 2006-02-06 22:54 | 京都