何気ない日常♪


by lucia_sun

訊ねやすい?

皆様、御無沙汰しておりますm(_ _)m

今日は打ち合わせの日。
通勤のバスで杖をついたおばあちゃんが乗ってきたので
席を譲ってあげました。

そしたら、その後に赤ちゃんを連れたお母さんが乗ってきて・・・、
私が席を譲ったおばあちゃんが、そのお母さんに席を譲ってあげてました。

親切の連鎖だ〜、って思ってしまいました(^_^;;

JRの電車では、
フランス人のカップルが隣のおじさんに
「すもーを見るには、どの駅で下りたらいいか」って訊ねていて、
おじさん、しどろもどろ。

みんな困っていたので
「大阪で下車して、御堂筋線に乗り換えてなんば駅でおりてね」って教えてあげました。

大阪の地下を歩いてると、
若者(笑)に「北新地はどっちですか?」って聞かれました。
逆方向に歩いてた若者達、
「この道は反対だよ」って教えてあげました。

打ちあわせ終了後に、
昼食を取ろうと考えながら歩いてると
『上等カレー』の文字が!
思わず入ってしまいました。
カツカレー注文。

ライスの上には一口大に切り分けられた、ロースカツ。
これが神業!(大袈裟かな)

カツの下をスプーンですくうと、ちょうど一口分。
最後まで、カツとライスとルーがバランスよく口の中に運び込まれる。
まるで、計算されてるようでした。

そして、最後に職場に寄ると
お爺さんに「保険所どこ?」って聞かれました。

なんだか、今日は訊ねられる日でした。

つれづれなるままに、
書いてみました。。。
[PR]
by lucia_sun | 2006-03-23 23:38 | 日記