何気ない日常♪


by lucia_sun

暖かい日に。

先日脱皮したミントブラザーズ。
暖かくなって食欲旺盛で、すっかりミントの葉が無くなってしまいました。

それにとても大きくなってきたので、
お外の紫陽花に放し飼いにすることにしました。

a0037445_21325910.jpg


茶色い方が兄(って、かってに決めてますが‥‥少し大きかったの)
緑が弟。
脱皮もいつも兄が先、そして2〜3日遅れて弟。

同じ兄弟のはずなのに、色が変ってしまいました。

もしかして、兄は姉???なのかな(笑)



a0037445_21355642.jpg

紫陽花の上に乗せてみました。



a0037445_2136925.jpg


色の違いがはっきり分かりますね!

これからはお外での自然な生活になってしまいます。
見つけることも難しくなってしまいます。

ミントブラザーズにとっては厳しい生活になると思いますが
このまま家の中で、網のかかった鉢の中で過ごすのは可哀想に思えてきて‥‥。

やく半年間バッタを飼って(?)みて
可愛くって、色んな発見があってとっても楽しかった♪

紫陽花の葉の中にバッタの姿を見つけたら
報告しますね!

応援してくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログサボり気味ですが、
焦らずにぼちぼち続けていきたいと思っています。

これからもよろしくです!
[PR]
by lucia_sun | 2006-05-05 21:50 | バッタ日記。