何気ない日常♪


by lucia_sun

大阪城。

大阪はまだ暑い日が続いています、でも朝夜は風が涼しくてとても過ごしやすくなってきました。

昨日28日、
友達と大阪城へ遊びに行きました。
大阪城・・・何年ぶり?
確か中学生のときに行って以来です。

なんでも、8月の8の付く日(8・18・28日)は浴衣を着てる人は

天守閣の入場料が無料になる!

ってことで、
頑張って浴衣を着て、いざ天守閣へ♪

西の丸庭園からの大阪城。
a0037445_20532597.jpg

17時頃、湿度が低かったので浴衣でも過ごしやすい日でした。

a0037445_20535254.jpg

黄色い浴衣を着ているのが私です(〃▽〃)

5階まではエレベーターで上ります。
そこからは展示物を見学しながら天守閣に向かいます。
立体映像で秀吉の一生を分かりやすく描いたミニシアター(?)がありました。

a0037445_20571620.jpg

↑天守閣からの眺め。
大阪城ホール方面。

浴衣が珍しかったんでしょうね〜、
海外からの観光客さんに『一緒に写真を撮って』って言われました(^_^;;
良い思い出になって貰えたらいいなぁ。。。

帰りは階段で降りて行きます。
鎧や刀、秀吉や家康の書なども展示されていて、
結構見応えありました!

夜ライトアップされた大阪城。
a0037445_20572846.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-08-29 21:08 | Photo