何気ない日常♪


by lucia_sun

10月27日 ♪出発編♪

10月27日(金曜日)

いよいよフィレンツェに出発。
前日まで、持って行く服装をさんざん悩み
今回はフィレンツェとボローニャに留学してる友人の頼まれ物を詰め込み
やっとの事でスーツケースを鍵をかける。

私のスーツケース、かれこれ10年使ってて、
荷物の梱包中にキャスターが壊れてるのを発見!!
取りあえず、壊れてるタイヤにビニールテープを巻いて補強(^_^;

8時30分
シャトルバス乗り場に着いた時点で、
車輪の一つが壊れてた。

8時50分出発の関空行きのシャトルバスが渋滞で遅れて来ない。
少し「どきどき」する。

9時過ぎにバス到着!
いざ関空へ。

10時20分頃、関空着
急いでチェックインカウンターへ。

その後、お金をユーロに替える。
一万円=65ユーロ。
あぁ、高い・・・。

11時30分
飛行機に搭乗。

12時:いざパリへ♪
座席は3人掛けに2人ですわれたので、気兼ねなくゆったり。
a0037445_16453830.jpg

機内食は
「スパイシー照り焼きチキン」

a0037445_16445176.jpg


パリ着:ターミナルAに17時25分着の予定が少し遅れる。
入国審査がツアー客で込んでいて、イライラ。

このままだと、18時10分のフィレンツェ行きの登場時間に間に合わない〜!!!

入国審査後、ダッシュでターミナルDまで走る走る〜!
AからDまで遠い・・・。
やっとの事で、ターミナルDのカウンターへ。
搭乗券を見せて、
ゲートを聞くと・・・・・。

「心配しないでぇ〜♪この飛行機、出発遅れてます(ニコッ)
                                         搭乗時間は18時45分ね♪」


( ̄ω ̄;)エートォ...

これだけ走ったのに、これだけ焦ったのに・・・

あ〜、一気に疲れた_| ̄|◯

結局18時45分発のフィレンツェ行きが
19時35分頃出発(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに飛行機はこれ↓
a0037445_1745571.jpg

ちっちゃいでしょ(≧∇≦)

ゆっくりと飛行機は滑走路を滑り出し・・・

一気に上昇〜!( ̄▽ ̄;)!! 

機内食を頂いて、しばらくすると・・・。

急降下(/∇≦\)ひえ−!

ずっしーん、ガタガタ!!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

出発が一時間近く遅れていたのに、
なのに〜!
なぜか遅れは30分程に縮まっていました・・・。

恐るべし、イタリア!


恐るべしエールフランス


隣に座ってたアメリカ人(たぶん)が、
私たちに「すごい急上昇で、急降下だったね〜!!!」って

(;^_^A アセアセ・・・
きっと怖かったのでしょう。。。

飛行機を降りた後は、
いざ!ホテルへ〜!

続く♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-05 17:33 | 06'フィレンツェ&パリ