何気ない日常♪


by lucia_sun

10月27日 ♪ホテル〜電話で悩む編♪

さて、時差ぼけは大丈夫なのですが鼻風邪引いてしまいました( ̄;; ̄)ズル〜。

空港に到着したとこからですね♪

フィレンツェ空港は今年の4月頃に改装されていて、
前回とは出口が変わっていました。
毎回タクシー乗り場が込むので、
スーツケースをピックアップしてダッシュでタクシー乗り場へ!
約15分ほど、24ユーロでホテルへ到着。

さて、このホテル
1つ心配な事がありました。

それは・・・
日本でいう2階部分にホテルがあるので、
スーツケースをそこまで自力で運ばなければならない・・・かも。。。

ホテルの呼び鈴を押し、待つことしばし。。。
『がちゃっ』
鍵が開き、大きな扉を開け中に入る。
そこには2階に続く階段が・・・!

その時上から男性が降りてきてスーツケースを運んで下さいました。

助かった〜!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 神様〜!

フロントには可愛い日本人の奥様がいらっしゃり、
チェックインをすませて、お部屋に。

そこには豪華なシャンデリアが!!!

a0037445_1953031.jpg


a0037445_19543393.jpg

写真ブレてますが(^_^;;
淡いピンクを貴重とした可愛いお部屋
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
a0037445_19542144.jpg

お部屋も広くて快適です♪

さて、
今回はコレ↓
コレに悩まされました。
a0037445_2053916.jpg

そう!
日本でも少なくなってきた公衆電話!
そしてテレフォンカードの表・裏。
a0037445_2064894.jpg

a0037445_207779.jpg


フィレンツェに住む友人に連絡を取る為に、
まずはTABACCHIでテレカを購入。
散歩しながら公衆電話を探す・・・これが以外と見つからない!
日本でも携帯の普及で減ってきてますよね。。。

やっと見つけて、
電話をかけ・・る・・・?!
かけ方が分からない

(;^_^A アセアセ・・・

カードが入っていかないのである!!!

なぜ??


なんで???


なんでや〜〜!?

考える事しばし・・・
番号を押してからカード入れたり、
無理矢理押し込んだり(←おいおい)
きっと電話が壊れてるんやっ!って思い込んだり

(;^_^A アセアセ・・・

で、

ふと気が付く。

カードを入れる向きが違うのでは・・・???

表だと思っていた、絵の大きい方では無く、
裏の磁気が付いてる面を上にして入れてみた。。。


キタ━━(・∀・)━━

やっと繋がった!

いや〜、思い込みって怖いですね。。
日本では絵面を上にして入れるじゃないですか!
癖というか習慣というか・・・。
よく見ると、カードの挿入口にいれる方向も書いてあったのですが
気が付かなかった(^_^;;(←早く気付けよ〜!)

こんなところにも海外旅行の楽しさを感じたりしたのでした(≧∇≦)
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-07 20:41 | 06'フィレンツェ&パリ