何気ない日常♪


by lucia_sun

10月28日 ♪出会い編♪

大阪もやっと寒くなってきました。
秋を飛ばして冬の気配です。。。

さて、旅行記の続きを。。。

28日の夜中、寒さで目が覚める!
一緒に旅行してるnorikoちゃんも寒かったみたいで
取りあえず、その夜は服を着込んで寝る事に。

朝、7時起床!はい、、、張り切ってました(≧∇≦)
前に日に買い込んでいたパニーニ2個を半分こして食べる。

そして、いざ花の大聖堂!
サンタ・マリア・デル・フィオーレへ。
午前中は観光&ウインドウショッピングを堪能♪

そして、午後からはフィレンツェで活躍されている
不埒な天国~Paradiso Irragionevole~のalbero4さんと
自転車娘フィレンツェを行くのyossyさんと
ベルコーレでランチをご一緒させて頂きました♪

まずは突き出しの
「カヴォロ・ネーロとポテト・ピューレ」&
「レバーペースト・クロスティーニ」
a0037445_19511383.jpg


温かいポテトピューレは絶品!
シンプルなお料理ほど素材のお味が生きてきますね♪

そして私、レバーは苦手だったのですが
このレバーペーストは臭みもなく美味しく頂けました♪

次に
「マグロのボッタルガをのせた干鱈のひとくちクリ−ムムース 」
a0037445_19524827.jpg


ムースですが、もっちりした口当たり。
濃厚だけど、くどくないんです!!!
こんなの日本じゃ食べられないです♪

パスタに
「季節のポルチーニをふんだんに使ったパッパルデッレ」
a0037445_19571796.jpg


念願だった旬のポルチーニを頂きました。
香りが良くて、弾力のある歯ごたえ♪
パッパルデッレも初めて頂きました(≧∇≦)
もちっとした弾力のある麺、
あぁ〜また頂きたいです!

そして、ドルチェを頂く間の時間に
楽しいお話と、
yossyさんのフィレンツェモザイクのジュエリー
を見せて頂きました(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

やっぱり実物を拝見しるとトキメキますねぇ(≧∇≦)
貴石の組み合わせでいろんな表情が表れます。
同じ石でも微妙な色の違いや、
模様の出方の違いで全然違った印象です♪

いや、まじでどれもコレも欲しくなります!!!
さて、ドルチェは
「洋ナシのタルト、チョコレートソースがけ」
a0037445_2010446.jpg

温かいデザートで、
中の洋梨はサクッとした口当たり。
甘すぎずもう1つ食べれそうな美味しさ(;^_^A アセアセ・・・

楽しい時間はあっという間!
2時間ぐらいお話ししたかしら???
貴重なお時間を割いて頂いて
yossyさんalbero4さん、
本当にありがとうございました♪
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-14 20:19 | 06'フィレンツェ&パリ