何気ない日常♪


by lucia_sun

10月28日 ♪フィレンツェ☆絶景編♪

楽しかったランチのあとは
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局でお買い物(≧∇≦)

元イタリア語教室の友人達から頼まれていた、石鹸とレモンのハンドクリーム
そして、オレンジフラワーウォーターとヴィーゾデコルテクリームを購入♪

はい、日本でも購入出来ますが高くて買えません(^_^;;

あと、奥のハーブショップで蜂蜜の詰め合わせも買っちゃいました♪

SMN薬局内のステンドグラス
a0037445_19281470.jpg


荷物を置きにホテルに戻り、
昨晩寒かった事を伝えようと思ったのですが・・・。

ホテルの日本人奥様(asumiさん)が不在。。。
仕方が無いので、イタリア人のお母様(マンマ)に
私のつたないイタリア語で

私:「いえーり、お、ふれっど(昨日、私は寒かった)」(寒いというジェスチャー付き)
そうしたら・・・。
イタリア語で機関銃のような返事が!!!

マンマ:「!!!???〜〜〜!!!」

私:「すくーじ、のん、かぴすこぉ〜!(ごめんなさい〜、わたし、わかりませぇ〜ん)」

マンマは取りあえず「わかったから、ちょっと待ってて」とどこかへ行ってしまいました。
しばらくして、asumiさんが毛布を持って来て下さいました(;^_^A アセアセ・・・


♪ジョットの鐘楼に登る♪

a0037445_19415425.jpg


右に移ってる細長い塔がジョットの鐘楼です。
この時、既にドゥオーモはオレンジ色に染まりだし・・・!

塔のてっぺん目指し〜!

ダッシュッ!!!

階段を駆け上がるっ!


階段は414段!!!



ぜーぜー。。はーはー。_| ̄|◯



そして・・・そこには・・・・・・。

素晴らしい絶景が!!!


残念ながら写真では伝わりません。。。

赤く萌える空、

響き渡る鐘の音。

優しく頬に感じる風。

すべてが美しくて・・・。

涙が出そうでした!
a0037445_2019023.jpg

a0037445_20193487.jpg

a0037445_20195832.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-11-16 20:21 | 06'フィレンツェ&パリ