何気ない日常♪


by lucia_sun

10月29日 ♪再会編♪

10月29日(日曜)晴れ

日本人にはなじみが無いのですが、
ヨーロッパではサマータイムからウインタータイムに変わる日(10月の最終日曜日)です。
時計を一時間戻さなければなりません。



ウフィッツィ美術館の予約が8時15分。
間違ってはいけないと思い、前日にしっかりと時間を戻しました。。。

そして時間通りに予約引き換え窓口へ。

ウフィッツィ美術館
大好きなんです♪

今回はレオナルド・ダビンチの特別展も開催されており
見応えたっぷりでした。
イタリア語での解説だけでしたが、
映像での解説がわかりやすく、見ているだけでも楽しめました。

そして、午後からは元イタリア語仲間のHさんとJ子さんとのランチの約束。
公衆電話から連絡しました。

「じゃ、待ち合わせは1時に、ドゥオーモの前で。」

1時に待ち合わせの場所に行ったのですが、来ない。。。

そうです。

彼女達はサマータイムのままだったんです。。。
私、
電話で会話した時の時間のずれを聞き逃していました!!
もっと注意深く時間確認すればよかったのです〜。
ごめんなさいm(_ _)m
Hさん&J子さん。。。

仕切り直しで、3時に時間を変更し無事逢う事が出来ました(≧∇≦)

感動の再会!!!(/・ω・(-ω-*)ダキッ


a0037445_21175237.jpg

そして4人でミケランジェロ広場へ。
ほんとに絶景です♪
広場までは歩いたので疲れてしまい・・・みんなでジェラートを食べました♪

その後、
サン・ミニアート・アルモンテ教会の脇の薬局で
「しわ取りクリーム」を購入しようとしたのですが、
店の親父、どれか教えてくれない!!
J子さんがイタリア語で聞いても、
「そんなのない!みんなそれぞれ気に入ったのを買ってくよ!」って言われたらしい。
前のおじさんはちゃんと出してくれたのに。。。
取りあえずそれらしいクリームを買いました(←これも友人から頼まれてたんです)
a0037445_21181613.jpg

a0037445_21305188.jpg


夕食はHさんオススメのピッツェリアへ♪
オススメだけあって、満席!
大きいテーブルでの相席でなんとか座れました。
私の頼んだピザはマルゲリータ。
a0037445_21313095.jpg

あ〜、やっぱり本場!
美味しい〜(*´艸`)


大阪で一緒に勉強してた頃から
美味しいお店を見つけてはみんなで食べにいってワインを飲んで・・・。

フィレンツェで再会する事が夢だったんです♪
今回逢う事ができて、本当に嬉しかったです。
わざわざ時間を作ってくれた友人達に感謝(≧∇≦)

ありがとう〜!!!!!!
Grazie Mille!!!!!
[PR]
by lucia_sun | 2006-11-17 21:46 | 06'フィレンツェ&パリ