人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

10月31日 ♪いざパリへ♪

さて、がっくり落ち込んだ翌朝、
冷えたピザとオレンジジュースを朝食に食べ、
最後にもう一度フィレンツェを散策。

なぜかなぁ、、、毎回フィレンツェを離れる時
涙が溢れそうになるんです。

見上げると、
青い空と白い飛行機雲。
あぁ〜、フィレンツェに来て良かった。

10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_210580.jpg


パリへの飛行機は13時45発、
なのでホテルを12時に出発。

昼食は節約のため、機内食で我慢する事にしました(^_^;;

さぁ!パリヘ♪

パリ、シャルル・ド・ゴールからホテルまではタクシーで。
45ユーロでホテルまで到着、予算通りです。

ホテル入り口。
鮮やかなブルー!とってもブルー!
日本じゃこの色使うと浮いてしまいますよね。
10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_218167.jpg


部屋はアンティークな作り。
ちょっと狭かったのですが、可愛いから良しとしましょう♪
ベットの両サイドにはクローゼットがありました。
10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_2194039.jpg

10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_21111820.jpg


重厚なカーテンと小さなテーブル。
10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_21102422.jpg


天井にはたくさんの梁とランプ。
10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_21124340.jpg


バスルームは白で清潔。
アメニティもなんとなくゴージャス。
バスローブまでありましたが、
シャワーカーテンがなかったのが少し気になりました。

10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_2120629.jpg


少し休憩を取ってから、
ホテル周辺のマレ地区を探索に!

そして、友人に頼まれていたものを探しにいきました。

これ↓
10月31日 ♪いざパリへ♪_a0037445_2126862.jpg


フランス語でなんて言うものか調べていくのを忘れてまして(;^_^A アセアセ・・・
急遽お店の中で走り書きしたものです。

さて、何でしょう!

答えは次回のお楽しみ♪
by lucia_sun | 2006-12-16 21:30 | 06'フィレンツェ&パリ