何気ない日常♪


by lucia_sun

10月31日 ♪初めてのおつかい?!♪

続きです♪

さて、マレ地区を散歩しながら
目的のお店ENTREE DES FOURNISSEURへ♪

a0037445_2113930.jpg


フラン ブルジョワ通りにあるのですが、
少し奥まった広場にあって、見過ごしてしまいそうでした。

a0037445_2192775.jpg


このお店、何でしょうか???
そうです、手芸屋さんなんです♪

友人から頼まれていたものはボタンでした。

そして、お店に入ってびっくり!
そこには、たくさんの種類のボタンが並んでいました!!

最初は、ボタンの引き出しを1つずつ探してみたのですが・・・

種類が多すぎる!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってことで
あの絵を描いて店員さんに見せたんです。
理解してもらえるだろうか・・・

(;^_^A アセアセ・・・かなり不安だったのですが・・・!

「はいはい〜!待っててねぇ〜♪」と店員さんは奥へ行ってしまいした。

しばらくして、

奥から微笑みながら持ってこられたボタンがこれ♪

a0037445_21172824.jpg


私の絵、分かりましたか?
答えは『ドングリとハリネズミ』でした(≧∇≦)

a0037445_21205988.jpg

あまりにもぴったりなボタンが出て来た事に驚きです♪

パリでの初めてのおつかいを無事に済ませ、
その後、テイクアウトの中華料理屋を発見!
懐かしい中華の香りに引きずられるようにして、
肉団子・八宝菜・チャーハンを購入。
カードで支払うつもりだったのですが
「15ユーロ以上じゃないとダメっ!」と言われてしまい

泣く泣く現金払い

でも久しぶりに夕食に『米』を食べる事ができて幸せな気分♪

ま、何とかなるでしょう〜!
もう開き直るしかない?!
[PR]
by lucia_sun | 2006-12-17 21:36 | 06'フィレンツェ&パリ