何気ない日常♪


by lucia_sun

11月1日 ♪ノートルダム〜オルセー美術館♪

この日も晴天♪
まずはホテルで朝食。
別料金で12ユーロ。
ちょっと高いと思いましたが、たまの贅沢してみました(≧∇≦)
a0037445_21213361.jpg


クロワッサン、パン・オ・ショコラ、バケット、ヨーグルト、オレンジジュース
ボイルドエッグ、チーズ、キウイ、ジャム2種に蜂蜜、エシレバター

そして、マリアージュフレールの紅茶(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
a0037445_2122228.jpg


なんて、ゴージャスなのぉ〜!!!

とおもったのですが、
紅茶、、、ポットにティーパックが1つ入ってるだけでした。
う〜っむ、いくら蒸らしても薄いよ、これじゃ。。。

などと思いつつしっかり完食( ゚∀゚)・∴ガハッ

いよいよ観光の開始♪
まずはノートルダムの塔ヘ。

チケットをカードで支払う事が出来ました〜。
階段で塔の展望台を目指します。

a0037445_21332288.jpg


エッフェル塔やサクレクール寺院も見えます。
素晴らしい景色を堪能したあとは、教会の中へ。

a0037445_21384058.jpg

a0037445_21392911.jpg


次はセーヌ川クルーズ。
ポンヌフの乗り場から出ている遊覧船に乗り込みました。
遊覧船乗り場の案内版
a0037445_21413742.jpg


船から眺めるエッフェル塔
a0037445_21423210.jpg

約一時間船でゆったりと観光したあと、

サンジェルマン・デ・プレで昼食用にキッシュを購入
a0037445_2144882.jpg

a0037445_21451876.jpg


セーヌ川を眺めながらランチにしました♪

歩いてオルセー美術館へ
a0037445_2146595.jpg

川沿いには古い本やポスターの露天が並んでいます。





オルセー美術館に着いた時には、
すでに疲れてました。。。

駆け足で作品を鑑賞し、帰りは地下鉄でホテルに戻りました。
ふううう〜、どれくらい歩いたのだろう???
万歩計持っていけばよかった〜。

オルセー美術館で記念撮影♪
もちろん、フラッシュなしの撮影です。

a0037445_21483449.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2006-12-26 21:53 | 06'フィレンツェ&パリ