人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

初詣。

今日は友人と初詣に行って来ました♪

まずは私のパワースポット
安井金比羅宮へ

ここでは「切りたい縁」と「結びたい縁」を
形代に記入し
縁切り縁結び碑をくぐります。

最初に切りたい縁を念じながら碑の表から裏へ、
次に結びたい縁を念じながら裏から表へくぐります。
最後に願いを書いた形代を碑に貼ります。

この碑前回来たときよりも
巨大化してる気がします(≧∇≦)
初詣。_a0037445_2163557.jpg


そして建仁寺

風神雷神図も有名ですが、
初詣。_a0037445_2175435.jpg

法堂の「双龍図」も凄まじい迫力でした!
初詣。_a0037445_2184340.jpg


石庭でゆっくりした後に、
初詣。_a0037445_2193745.jpg

亥を祭ってある本尊摩利支天「まるしてんさん」へ。

特に亥年生まれの人への御利益が大きいとされるらしいので、
しっかりお参り♪
狛犬ではなく狛亥があります。
初詣。_a0037445_21102592.jpg


まだまだ詣でますよ♪
次は、
八坂庚申堂


「くくり猿に願いを託して、それをかなえる秘訣は
欲を1つ我慢すること」
自分の弱さに負けないように、
くくり猿を奉納して来ました。
写真の(ブレてますが)、中ほどにある紫色が私のおさるさんです♪
初詣。_a0037445_21111122.jpg


最後に八坂神社

最後に美の神様にお祈りしました♪


さて、
今年はおみくじ引きませんでした。
2年連続「凶」を見事(!)引き当てた
このワタクシ(≧∇≦)
さすがに3年連続は嫌だったので。。。

充実した初詣♪
ちょっとやり過ぎ???







ブヒ〜!


初詣。_a0037445_22343782.jpg

by lucia_sun | 2007-01-04 21:17 | 京都