何気ない日常♪


by lucia_sun

11月2日 ♪オペラ座♪

メトロに乗ってオペラ座へ♪

昼前に入場出来ました。

a0037445_2040321.jpg

ロビーを見学し
いざ、客席へ!

ところが・・・リハーサル中で


真っ暗!!!

有名なシャガールの天井絵が見えない

(´・ω・`)ショボーン

ちょうど照明のシュート中。(明かりを調整中)
役者らしき人4人が私服でステージに立ってます。
時間は12時を過ぎた頃。

きっともうすぐ昼休憩を取ると思い、
しばらく見学用のバルコニー席で待つ事に決めました。
この間、何人もの観光客が残念そうに中をのぞいてはホールを後にしてました。

待つ事15分ぐらいかな。。。
作業が一段落したみたいで「メルシー」の声とともに客電がつきました〜!

a0037445_20403633.jpg


美しい♪

日本ではこんなに美しく混乱豪華なホールは無いですね!
時間があれば本物のオペラの舞台を見たかったなぁ〜!

興奮気味にオペラ座を後にして
マドレーヌ寺院へ。

まだ、昼食をとってなかったので
前回の旅行でお世話になった
アンジェリック・チバへランチを食べに行きました♪

前日のレストランで懲りてたので(;^_^A アセアセ・・・
今回は安心して美味しく頂けるお店に行こうと思っていました。

お店には千葉さんがいらして、
日本語でオーダー♪
本日の特別ランチを頂きました〜!

長ネギのスープとアボカドのサラダ
a0037445_2059299.jpg

この大きな器のスープにフランスパンを浸して頂きます♪

a0037445_210547.jpg


あぁ〜。。。美味しい♪

さらにデザートも付いています♪
私の食べたクランベリーのケーキ。
a0037445_212145.jpg

Nちゃんの食べたレアチーズケーキ。
a0037445_2122979.jpg


値段は忘れたのですが、このボリュームでけっこう安かったと思います♪



安心して頂けるっていいですねぇ♪
しかし、フランス語も勉強したいなぁ。
せめてメニューぐらいは読めるようになりたいです(≧∇≦)


a0037445_2057655.jpg

[PR]
by lucia_sun | 2007-01-31 21:06 | 06'フィレンツェ&パリ