何気ない日常♪


by lucia_sun

11月2日 ♪最後の夜〜帰国♪

え〜、今更ですが旅行記の続きです(;^_^A アセアセ・・・
アンジェリック・チバで遅めの昼食をとった後ホテルに戻り
最後のマレ地区散策♪

目に焼き付けるように、ウインドーショッピング♪
そして最後の夕食はファラフェルを頂きました〜!

ガイドブックではラス・ドュ・ファラフェルお店が有名なのですが、
ひねくれ者の(?)私は口コミ情報での
「向かいの店の方が美味しい」との情報を信じて
お向かいの店でテイクアウトしました。
4ユーロ。

私は以前京都で食べたことがあったのですが
沢山の野菜とともに
ひよこマメのコロッケがとても大きくてタップリ入ってて美味でございまする〜!(≧∇≦)
これ1つでお腹いっぱいになりました。

さて、パリに着いてからは出来るだけ現金を使わないようにしていたのですが、
15ユーロ以上でないとカードが切れないお店がけっこうあって苦労しました。

なんとか約60ユーロ(10ユーロ×4、あとは小銭)を現金で残すことが出来ました。

さて翌日とうとう帰国日。
タクシーを呼んでもらい
節約の為に
「オペラ座の近くにある空港へのシャトルバス(ロワシーバス)の乗り場まで行って下さい」
と言うと、、、

女性運転手の返事は
「料金そんなに変わらないから、空港までにしなさい!!!」と強い口調で言われてしまい、

「えっっっっ!(財布を見ながら)でも、現金があまり持ってないの、、、
空港までいくらで行ける?」と聞くと

「約45ユーロね!!」

運転手の迫力に押されてしまい、結局空港までタクシーで行くことに( ̄ω ̄;)エートォ...

朝だったのでラッシュも無く、順調に空港へ。

しかし、空港が見えて来た頃には料金メーターは45ユーロを超えていました

「現金足りるかなぁ」
(〃∀〃;) ド‥ドキドキ
と内心焦っていたら運転手が、
「もう、45ユーロでいいから〜!」

ふう〜、助かったぁ〜!(≧∇≦)
到着後チップを含めた料金47ユーロを手渡たすと・・・

「45ユーロよ〜、多いわ♪これでカフェでも飲んで♪」
・・・チップを返却されてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

最後の最後までドキドキ旅行でしたが、
いろんな出会い、思い出ができてほんとに楽しかったです♪

旅行記がだらだらと長くなってしまいましたm(_ _)m

これからもイロンナねたを探して
焦らずにブログ続けて行きますね〜!

旅行記完!
[PR]
by lucia_sun | 2007-03-06 21:17 | 06'フィレンツェ&パリ