人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日常♪


by lucia_sun

青春18切符♪

やっと春らしくなって来ましたね♪
今日、大阪は開花宣言がありました(*゚ー゚)

3月25・26日に、この年になって初めて青春18切符で旅してきました。

行き先は四国琴平、金比羅参りです。

25日、午前中の仕事、本番終わりで駅へダッシュ!

13:00 待ち合わせ場所京橋着→大阪へ向かう。
13:30発 大阪→姫路へ(14:31着)
14:36発 姫路→相生(14:55着)
15:25発 相生→岡山(16:28着)
16:58発 岡山→琴平(18:32着)

約5時間30分のローカル線の旅。
青春18切符♪_a0037445_20272983.jpg

瀬戸内線を渡るとき綺麗な夕焼けが見れました。

交通費で安くあげた分、ホテルはちょっと贅沢に。
琴平駅に着くと、ホテルの送迎の車が来ていました。
チェックインを済ませ、早速お部屋での食事。

青春18切符♪_a0037445_20372360.jpg

青春18切符♪_a0037445_20365536.jpg

青春18切符♪_a0037445_2037721.jpg


そしてホテル内の温泉へ(≧∇≦)
たっぷり、ゆっくり疲れを癒しました。ごくらくごくらく♪
そして、この日はこのまま就寝♪

26日
6時起き!(≧∇≦)
朝風呂へゴ〜!
朝食の8時前までゆっくりと♪
青春18切符♪_a0037445_20453470.jpg

部屋から温泉を撮影♪

綺麗な朝日でした。
青春18切符♪_a0037445_20463980.jpg

お部屋で朝食を頂き、チェックアウト。
荷物をホテルで預かってもらい
いざ、金比羅参り。

っと、その前に金丸座を見学♪
金丸座は参道の階段22段目の脇を入って、少し登った場所にあります。

青春18切符♪_a0037445_20473347.jpg

青春18切符♪_a0037445_20481042.jpg

青春18切符♪_a0037445_20531070.jpg

回り舞台やスッポン、迫りを見学。
天井部分は竹で組まれています。

来年の金比羅歌舞伎、是非見てみたいです。

さあ、「こんぴらふねふね〜」の金比羅参り。
青春18切符♪_a0037445_21023100.jpg

青春18切符♪_a0037445_2115196.jpg

気の早い桜がちらほらと咲いていました。
青春18切符♪_a0037445_2113561.jpg


かなり急な階段が続きます。
途中休憩をとりつつ785段を登りきり、御本宮へ!
青春18切符♪_a0037445_2134785.jpg

青春18切符♪_a0037445_2141188.jpg


ワタクシ小さく写ってます(≧∇≦)
幸せの黄色いお守りを買いました♪

帰りに讃岐うどんを食べ、お土産を買い帰路へ。

15:20発 琴平→坂出(15:49着)
15:57発 坂出→岡山(16:35着)
16:44発 岡山→姫路(18:07着)
18:12発 姫路→明石(19:30頃)

明石で明石焼とお好み焼きを食べてから
大阪へ帰りました。

約500キロの旅。
ゆっくりと時間が流る電車の旅、たっぷり楽しめました♪

あ、今日はふくらはぎが筋肉痛です(;^_^A アセアセ・・・
by lucia_sun | 2007-03-27 21:22 | 日記