何気ない日常♪


by lucia_sun

6月13日フィレンツェ

ホテルにチェックインしたのが21時頃。
早めにお風呂に入って、ゆっくり休みました。

滞在先は unicorno。
約10年前にも一度宿泊してて、サンタマリア・ノヴェッラ教会の近くです。

a0037445_11255868.jpg


朝はバイキング形式の朝食付き。

a0037445_1126415.jpg


シンプルでまあまあかな。
遠慮なく朝からたっぷり食事をいただきました。

朝食後は目指せ!「花の大聖堂」
ヴェッキオ橋などを巡りました。

午後からはお楽しみのランチの時間

前回も訪れた Belcoreへ。



約3年ぶりにyossyさん、albero4さんとの美味しい食事とおしゃべりを楽しみました。

まずは、冷製スープ

ガスパチョ
暑い日だったので、涼しくて素材の味がしっかりしています。

a0037445_11301132.jpg


「たこのソプラッサータとサラダ」
日本のたこより軟らかい感じ。
さっぱりしていてとっても美味しい!

a0037445_11302429.jpg


「ますのラビオリ、しょうがとオレンジのソース」
オレンジのソース香りがさわやで美味しい!
ほんとにびっくりなお味でした!

a0037445_11304281.jpg


「リコッタチーズのニョッキ、ズッキーニのクリームとかぼちゃの花のてんぷら」
いわゆる「ニョッキ」とは違って滑らかで濃厚な感じ。
びっくりで美味しい!
カボチャの天ぷらも最高!

a0037445_11305995.jpg


「洋ナシのタルトとカルバドスのジェラート」
この日は暑かったのでどうしてもジェラートが食べたかったので、
チョイスしました。
ドルチェの時間って幸せになれます。

a0037445_11311718.jpg

「エスプレッソ」
食後には欠かせないです!

a0037445_11313723.jpg


食事をしながらいろんな事をおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ほんとに、楽しい美味しい嬉しい時間を過ごしました!

ありがとうございました!

食事後は、またまたフィレンツェの街を散策。
続きは後半で。
[PR]
by lucia_sun | 2009-06-13 11:24 | 09'フィレンツェ&パリ